雨、雪?

先週、都心の天気予報が雪だったのに雨しか降らなかったといって新聞に投書して怒っていた人がいた。もっとも、東久留米は雪だったので予報どおりだったが。

さて今夜はどうだろうか。都心の積雪予報は1cmです。

 

今日はパソコンを教える日。まだ車は、ゆるいカーブのところですこし気分が悪くなるので、やめた。それでどうしたかというと駅まで往復歩き。それだけで7000歩くらい稼げた。

 

近藤誠氏の新刊2冊が手元にある。題名と目次をみると、ますます刺激的で実に痛快である。順次ご紹介しようと思うが、実践は自己責任でやってくださるようお願いします。

まず、いきなり「薬をやめて歩け」とあるから、今日の私の過ごし方は「近藤理論」にかなっているわけで、これは1日くらいの長生きに相当するかもしれない。

 

ところで、どういう風の吹き回しか、突然パソコンが超人気種目になって、今40人以上の受講申請があるといって館長さんが悲鳴をあげていた。

ということはキャンセル待ちが30人居るということ、ということは年の前半が既に埋まってしまったということらしい。

・めぐる朝今日一日の新茶汲む

・霞立つ山緑なり新茶汲む

・パソコンにひらめきまずは新茶汲む