敬老会

東久留米市主催の敬老会。

今年は明らかに招待を受ける権利が生じているのにパスされた。その代わり、式典後のアトラクションの一翼のみ担わされて、ブツブツ・・。

しかしアトラクションに貢献したお陰で、紅白饅頭はじめ袋一杯のお土産のお相伴に与ったので、これ以上文句は言わない。

シルバーウイークとは何のことかと思ったら、こういうことだったのか。いつの間に、だれが5連休を決めた?

ちなみに、東久留米には百歳以上が50人くらい居る。ただし9割は女。(市長談)人口13万人とすると、百歳越えは1000人に4人。なんか手が届きそうかな?

老人は結局暇なんだね。500人の会場は式典の後のアトラクションも満杯で、お陰で気分よく演奏できた。

お土産に、詐欺警戒のパンフレットをもらったので順に紹介する。

・敬老日今日も座れぬシルバーシート

・敬老日今日こそ座ろうシルバーシート

・饅頭に祝ってもらう敬老日

・百歳は女ばかりの怪気炎

f:id:recoca1940:20150920100252j:plain

f:id:recoca1940:20150920100347j:plain