一芸会、清瀬老人会へ呼ばれる

今日は清瀬の旭ヶ丘団地の老人会創立45周年記念行事のアトラクションに一芸会が呼ばれて1時間公演して来た。

出し物は、南京玉簾、詩吟、私のオカリナ、詩吟、安来節泥鰌すくい)、歌謡曲(カラオケ)、踊り、腹話術と盛りだくさんなのでお客は退屈しない仕掛けになっている。

今回は宴会のエンタテイメントなので、アルコールのせいで多少お客の集中力が欠ける(つまり騒がしい)のは致し方ない。というわけで余り優雅なオカリナの曲では聞いてくれないと思い、多少派手目の曲をもっていった。さくら変奏曲とコンドルは飛んでゆく。

皆さん楽しんで満足してくれたことにしておこう。主催者からのお土産は、京樽のお弁当と缶ビール。この弁当はなかなかうまかった。

板橋の老人会から視察に来ていた人から、うちの会にも来てくれといわれたらしいが、東久留米からわざわざ板橋くんだりまで出張るのは如何なものか、ということで返事は保留にしてあるらしい。

今月の猫ちゃん

f:id:recoca1940:20160307081958j:plain