台風10号

・腰痛対策ですが、うちの奥さんの対応は腰を伸ばすこと、例えば鴨居にぶら下がるなど、効くみたいです。

昨日ご紹介した①、②も結局は同じ「腰を伸ばす」という思想です。

・今度は迷走台風10号、いなくなったと思ったら成人して戻ってきた。気象庁の予報は28日まで(まだ太平洋の上)だが、米軍予報はその後まであり、30日に東北に上陸する。東北、北海道は4連ちゃんで大変だ。⇒と思ったら、一晩で心変わり、関東においでになりそう。

・氷河期を恃みとしたき炎暑かな

・またひとり蜻蛉追う子の見え隠れ

・遠雷や戦火の闇を忘れまじ

https://metoc.ndbc.noaa.gov/ProductFeeds-portlet/img/jtwc/products/wp1216.gif