読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はコンサート2発

①オカリナ風の丘@西東京市文化祭

このオカリナアンサンブルはメンバー数12,3人の、アマとしては上級クラス(と私は思っている)の団体です。2012年まで私もこの団体のメンバーでした。今は退団して、個人で施設めぐりをしています。久しぶりに元同僚の演奏を聞いた感想は。⇒ますます演奏に磨きがかかっている。

来年5月には、結成30周年記念コンサートが企画されており、私にステージマネジャーの打診があったようです。

このグループの演奏はこんな感じです。

白鳥の湖から四羽の白鳥の踊り。2010年の録音ですから、私の在籍時の演奏です。2分あまりの短い曲ですが、非常に高度のアンサンブルの難しい曲だったことを記憶しています。

この前後に風の丘のコンサートの模様がアップされているのでお楽しみ下さい。

次の画像の中に、オカリナ風の丘の舞台写真がありますが、2012年までの写真の中の、ある一人が私です。

演奏記録 ___ オカリナ「風の丘」

②もと宝塚メンバーによるコンサート

新座市中央公民館。

私が定期的にボランティア訪問している施設「暮らしネット・えん」の主催するコンサート。

出演は、渓なつきという珍しい苗字の歌い手さんで、もと宝塚歌劇団劇団四季メンバー。現在は退団して、ソロ活動、障碍者施設の定期的ボランティア訪問演奏に従事しているとのことです。生まれも育ちも東久留米(私と同じ町)であることにびっくり。

f:id:recoca1940:20161030173902j:plain

f:id:recoca1940:20161030173941j:plain

ところで、話はかわりますが、「あん」という映画があるそうです。近くで来月自主上映会がありますが、内容は障害者差別解消がテーマだそうです。もし、読者皆さんの地域でも見かけたらぜひご覧になってください

f:id:recoca1940:20161030174453j:plain

・ミサイルの彼方寂しく冬銀河

・夕焼けの童謡流れ暮れ易し

 

 

 

 

www.youtube.com