今日は俳句の中休み

●月2日で年一千万円の天下り

出すほうも出すほうだけど、貰う方もね、さらっと気がとがめないで受け取るというところが高級官僚の面目躍如です。

こういう形式的天下りは法律で禁止したはずだと思ったのだが。

文科省は解体してもいいのではないだろうか。研究も教育も国の指図なしにやらしたほうがノーベル賞が増える。

他の省庁は今必至になって証拠隠滅に忙しいでしょうね。

●廃物利用の花器もどき

枯れ木の溝に草を埋め込む。

f:id:recoca1940:20170209103507j:plain

●またまた蜜柑

これで全部収穫終り。食べてみたらけっこういける。あまりすっぱくありません。マーマレードやジャムにすればいいけど量がね。これからもらってくれるところを探さなければならない。

f:id:recoca1940:20170209104124j:plain