連休には良く寝ましょう

寝つきの悪い方のためのヒーリングミュージック3点です。

ピカピカちゃん、活用してくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=QePX8zs_Ou0

https://www.youtube.com/watch?v=nvrPqE6qePQ

https://www.youtube.com/watch?v=YqEUol7fkyA&list=RDYqEUol7fkyA#t=0

これだけ聞いても寝付かれなかったら、羊を数えながらもう一度聞いてください。それでも寝れなかったら。知らん。

●今日もいい天気。うちの庭に咲きました。さすがの花音痴でもこれくらいは分かりました。

f:id:recoca1940:20170430134150j:plain

f:id:recoca1940:20170430084335j:plain

いつもの小川に面した森。鳥が騒がしく囀っていました。

f:id:recoca1940:20170430134417j:plain

①この森の近くのお宅の生垣の花。なんという花でしょう。

f:id:recoca1940:20170430134542j:plain

②我が家の農園の隅にひっそりと咲く野花

f:id:recoca1940:20170430134745j:plain

③同じく

f:id:recoca1940:20170430134857j:plain

④同じく。これは久しぶりに難問かも

f:id:recoca1940:20170430135014j:plain

スランプ中の俳句

・雷神といふには優し春の雷

・忽然と空を跨ぐや春の虹

・山里に草摘む朝や春の虹

・草餅の墓前にひとつ春の虹

・仏前の草餅食へば春の雷

・バス停の一人が気づく春の虹