続・法則

せっかくなので「引き寄せの法則」をもっと詳細に書いておきます。以下かっこ書き部分「・・・」は本の文章のままの記述です。

「宇宙を支配する強力な法則である、引き寄せの法則、でも多くの人はこの法則の使い方を知りません。本書はこの法則をうまく使っての望みを実現する方法を教えます。あなたはどんなものも所有できるしどんな人にもなれるしどんなこともできるのです。」

この類のことは疑ったら効果半減です。素直に信じること。だめもとで信じて損することはないですから。

「あなたの思考は思考を引き寄せあなたは関心を向けることで思考を引き寄せる。強力な磁石と思えばよい。豊かな話ばかりをしている人は豊かになり、健康の話をしている人は健康になり、病気の話ばかりしている人は病気になる。貧しい話ばかりしている人は貧乏になる。これが法則だ。それ以外のことは起こりえない。」

「自分が欲するものだけを引き寄せようという強い意志があれば、あなたは選択的に人生の軌道修正をすることができる。はじめのうちはまだ好ましくないものも引き寄せられてくるだろう。それは以前の思考や信念の勢いの名残があるからだ。だが、今日も快適に過ごすぞという気持ちで一日を始め、それが1,2カ月も続けば、好ましくない経験がほとんどなくなるのに気が付くだろう。お勧めは、今日は何が何でも自分が見たいと思うことを探して見るぞという強い意志を持つこと。そうすれば、「法則」によってあなたが引き寄せたいものだけが引き寄せられてくるし、見たいと思うものだけを見ることになるだろう。」

「TVは価値ある情報を沢山送ってくるかもしれないが、それよりもはるかに多くの、あなたが体験したいこととは無関係の情報を送ってくる。多くの人は、ただ座って何も考えずにTVを見る。つまり意図的な行動ではなく惰性なのだ。そのような意図のない、決意のない無防備の状態では、やってくるものの影響に無防備に身をさらしてしまう。自分が何について考えたいかというはっきりした意識を持たずに、自分が欲していない世界の出来事の思考という刺激に爆撃されると自分が選択しなかったものを沢山経験の中に取り込んでしまう。これが惰性によって創造するということだ。はっきりした意図もなしに何かに思考を向け・・それについて考え、したがってそれを引き寄せてしまうのだ。」

これは重要な指摘である。ベストはTVを見ない、捨てる、それができないなら、録画だけを見ることにしましょう。

「新聞雑誌を読んでいてネガティブな感情が湧いたらすぐに読むのをやめたほうが良い。そうしないと引き寄せの法則に従ってますます同じようなことが引き寄せられてくるからだ。あなたがたが、つい何かに引き寄せられるのは、意図をはっきり持たないからだ。自分が何を欲するかを度々明言すれば、道がしっかり敷かれるので、例えばTVや雑誌新聞に不意打ちを食らうことはないだろう。」

新聞もはじめから詳読するのでなくざっと見出しを見ることで読むべき記事を取捨選択したらよい。不快になる記事は読まないことだ。如何でしょう、試しに半分でも実行してみてはどうでしょうか。