♬あなたの声が(オカリナのためのオリジナル曲)

お早うございます。東京、台風に狙われてますね。もうちょっと早く右折してくれるといいのですが。明日は初めて行くところへオカリナボランティアです。台風直前ですが天気は問題なさそうです。

「あなたの声が」と題するこの曲はオカリナのためのオリジナルで、とても親しみやすい曲です。作曲者は中北音楽研究所の中北利夫氏。これまでに中北音楽研究所からは多くのオカリナ伴奏用のカラオケCDを購入しています。今回ここで非常にユニークな企画が行われました。CD付属の企画説明書には次のように記載されています。
「オカリナを愛用する方々から曲の表題とイメージをいただき、中北利夫が作曲・編曲・演奏(シンセサイザー)いたしました。土音の集結と題するこのアルバムはNO.3となりました。」
アルバム土音の集結3より第一曲「あなたの声が」をRECOCAがオカリナで演奏しましたのでご視聴ください。
曲名 あなたの声が
テーマとイメージ提出・・森田武雄
作曲・・中北利夫
イメージ
夢を追うのは易しいけれど、そう簡単にはたどりつけないもの。道は一本道でないうえに、常に長い坂道が待っています。かつて私がいき詰まった時は、どこからか聞こえてきたあなたの声に、奇跡的に助けられました。

youtu.be