あん Cafe in 上の原、東久留米

最近この界隈でも、こだわりを持った個人経営の飲食店がいくつかオープンしているようだ。(朝日新聞の広告「ASACOCO」、「定年時代」など参照)

あんCafeも定年後のご主人が数年前に、住宅を改装して開いたお店。昨日、娘夫婦の通っている教会の「贖いカフェ」でこのご主人と知り合った。フォークギターが得意でバンドをもち、Cafe閉店後はギタースクールに変身するそうだ。奥さんだか店のお客だか忘れたが、オカリナサークルマザーグースのメンバーだそうで、24日の新座でのコンサートの宣伝をされていた。得意料理は各種パスタのようである。

店の場所は、東久留米市上の原、西友の東、徒歩5分ほど。体育館での卓球の帰りなどに最適かな。

・万緑の岸に遊ぶや子も親も

f:id:recoca1940:20150508095935j:plain

http://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2603/100000822096/photos/