韓国

下記のヤフー記事を見てどう思いますか?

安倍首相が韓国へ出かけて首脳会談とやらをやったが、自前で昼飯を食わなければならなかった?!

まああの国のすることだから、いちいち目くじらを立てても仕方がないが、多数の韓国民のコメントにもあるように、あらためて器の小さい国だと思った。そんなことで通貨スワップを実現させられるのか、まあどうでもいいけど。安倍さんも米国に言われていやいや行ったのだから、何とも思ってはいないだろうけど。

日本も外交というものを、他山の石としてよくわきまえておく必要があろう

仮に日本に外交に来た使節があったとして、それが何らかの対立関係にあったとしても、彼らに何のもてなしをせずに遇する政府であったら、その外交感覚に、あなたは耐えられますか?私だったら、日本国民であることを心底恥ずかしく思うだろう。

headlines.yahoo.co.jp