秋深し。

●リチャードギヤさんの「街明かりプロジェクト」の印象句です。

・灯篭や月の出誘う道しるべ

・幼子の夢の滴(しずく)や絵灯篭

・宵闇や心に灯す街明かり

●薄(すすき)の最盛期ですね。新聞に仙石原の様子の写真が載っていました。

f:id:recoca1940:20161017142936p:plain 

・花すすき分け行く先に雲の峰

・だしぬけに親子の顔やすすき原

●近所に教会があります。ここでは時々来る人だれも拒まずのイベントがある。昨日は久しぶりに焼きそばパーティがありました。私はなんか食べ物のイベントがあるとご近所のよしみで駆けつけます。焼きそばのほかに、焼き鳥、焼きイカ、お好み焼き、秋刀魚の塩焼き、ケーキ、ソーセージ・・。

f:id:recoca1940:20161017144144j:plain

f:id:recoca1940:20161017144219j:plain

f:id:recoca1940:20161017144250j:plain

・やがてまた聖なる秋の宴かな

・讃美歌に箸を休める秋の宴