多忙なときこそ・・

皆様のブログを拝見すると、これから年末に掛けて多忙を極めるとの記事が多いので、「名言カレンダー」から、ためになりそうな句を選んでみました。

・忙しすぎる時こそが休むときである。

byシドニー・ハリス(米のジャーナリスト)

多忙であればあるほど、休むべきである。その方が心身に余裕が生まれ、かえって効率が上がる。

・笑顔は1ドルの元手もいらず、百万ドルの価値を生む。

by カーネギー(米)

笑顔は高感度が高く、しかも費用はかからない。鏡に向かって笑顔の練習をしよう。

●等身大のクリスマスツリーを買った。シーズンオフにはこのままだとおき場所に困るが、このツリーは何箇所かに分割収納でき、戸棚にしまえるので便利。アマゾンにて購入。

f:id:recoca1940:20161130175929j:plain

・分かれ道どちらの先も枯れた街