いつも行くショッピングモールのペットショップを何カ月ぶりかで覗いてみました。なんと、子猫の売値64万と52万!!!数か月前に、40万の値札を見てたまげたたまげたと騒いだばかりなのに。

こんな小話を思い出しました。

亭主「俺と犬と一緒にはできないだろう。」

女房「そりゃできやしないさ。」

亭主「そうだろう。」

女房「犬は高く売れるもの。~」

かみさんに、私と猫とどっちが大事?と聞かれたら返答は熟慮を要する。

「もちろんおまえだ。」などと手拍子で答えようものなら65万円のネックレスをねだられる羽目になるかもしれないし、猫と答えようものなら今夜から野良猫になる。

花クイズです。かみさんが買ってきた鉢植えですが、私は名前を知りませんのでよろしくご教示くだされ。

f:id:recoca1940:20170313182154j:plain

・もう春はそこまで空と野の光

・早春のせせらぎ響く散歩道