少年時代

読者皆さんの少年、少女時代はどんなだったでしょう。

私ですか、その頃の思い出というとよく遊んだということですかね。それも今と違って外遊び専門です。小学校入学したてのとき、当時はやりの胸の病に感染して外出禁止令を食らいましたがほとんど馬耳東風で缶蹴りや野球に夢中でしたね。そんなんでよく回復したと思います。ですから水泳は本当に謹慎しました。自宅の200m先は白砂清松の日本百景にノミネートされる海だったのにそれだけは残念でした。その後遺症で、今も立派な純金玉すだれです。

・夏草や朝のせみとり午後の海

というわけで今回のユーチューブアップ曲は「少年時代」です。

www.youtube.com