「君といつまでも」

本当は明日がユーチューブアップの日ですが、今回は一日前倒しで今アップしました。曲は「君といつまでも」。

youtu.be

非常に難しい指使いの箇所が3分半のなかに8回も出てくるので、わずか1曲片付けるのに今日午後2時間以上かかりました。

なぜ今日にしたかというと明日が6月最終日だからです。市が負担してくれる健診が誕生月に限られているので、RECOCAは明日がラストチャンス。その前に懸案のユーチューブアップを方付けておこうと思ったしだいです。

「君といつまでも」は加山雄三さんお若い時の歌ですね。じつはRECOCAと同じ年ではないかなと思います。加山さんはいまでも3時間のステージをぶっ通しでされるみたいですから大したもの。見習いたいけど、一時間もたっておられるだろうか、という状態ではとても無理々々。もうひとり私とばっちり同い年の有名人、将棋のひふみん、こと加藤一二三氏です。このかたのうなぎ好きは現役時代から極め付き。同じうなぎ派としてとても親近感があります。ひふみんさんもあのお年と体形で超のつく健康優良児。遺伝子が違うのだから、こういう人たちと競争してもがっかりするだけだからやめておこう。