抒情歌謡曲の巻

・オリパラ?⇒オリンピックパラリンピックのことです。予算がいくらに膨らんだと思います。

f:id:recoca1940:20181005090129j:plain

立候補時にぶち上げた額の2倍は優に超えている。こういうのって予算といえるのだろうか。おまけに会計検査院の指摘で潜っていた国負担分が半額近くあることが分かった。この分は全国区的負担ですからね、東京以外の皆様方に置かれましてもあしからずご了承願います。親方の森氏は、レガシーとして残るのだから我慢しろとのこと。東京都知事もはじめだけ威勢がよかったがすぐしぼんでしまった、典型的劇場型。

・郷里の俳句大会の入賞が中旬に決まる。入賞者には電話連絡が来るらしい。ノーベル賞の電話を待つ学者の気分が少しだけ分かった。??!!

・さて、録音のストックを吐き出すために今日は2曲アップしました。

いずれも戦後すぐにはやった抒情歌謡曲のジャンルの曲です。これがオカリナによく合います。

①黄昏の夢

www.youtube.com

②思い出は雲に似て

画像の一枚は居候の光さんにお借りしています。(後半に出ます。)

youtu.be

では元祖の歌声で本格的に癒されてください。

nyoutu.be

何故再生できないか分からない。