七福神演奏動画(昨日のライブ)

ライブ動画を撮ってくれていたので、中締め記念に見てください。

なお、これはユーチューブアップではなく、クラウドのドロップボックスへ格納した動画です。なので、公開範囲ははてな村民+アルファです。

見て頂くと分かりますがすごい騒音の中でやっています。途中でベルが鳴ってガラガラいいだすのは、後方でくじ引きをやっていて一等大当たりが出て騒いでいるところです。あんまり環境が悪いので、頭にきて憮然として引き上げていく様子が滑稽。ボランティアで各所でやるが、静かということはなくてもこれほどすごい環境はないので、来年からは出ません。なお、画像後方硝子越しに東久留米の様子がちらちらと見えます。かといって何も変わった風景ではありませんが。
www.dropbox.com

朝日新聞に載っていたコント。これ面白いと思いません?

会社勤めも中締め、継続雇用、しかし給料は半分に。

まじまじと眺めた妻は、「まるでスーパーの半額シールね」

その日からスーパーで半額になった値引き品が愛おしく思えるようになった。

・・・・・・・・

・潮風や丘に肩寄せ水仙花(いちごさんのブログからヒント)