♬夕や小焼け

今東久留米で最も耳にする童謡がこれです。市内に点在するスピーカーから午後4時20分に大音量で流れてきます。管理しているのは市役所。時間も冬場の半年は4時20分、夏場は5時20分と分けているところを見るとなにか意図があって流しているのだろうと思いますが、わざわざ市役所に電話して彼らの高尚なお仕事の妨害になってはいけないと忖度して差し控えました。音楽はあんまり安易に耳にしすぎるとかえって嫌悪感を感じるようになるから、せっかくの名曲をこんな風に使うのはよくありません。

さて、それではRECOCAが夕焼け小焼けを名曲の尊厳を損なわないようにオカリナで流しますので、皆さまはお好きな時間にお聞きください。

夕焼け小焼け

オカリナ:RECOCA

伴奏:中北音楽研究所

バックの映像:ネットより借用

下記の「You Tube」クリックすると曲開始。

youtu.be

今年はベランダ越しの夏みかんが特に豊作のようです。この前健康雑誌を見たらレモンを絞って毎日飲むと不老長寿に著効とあるからやろうと思ってレモンを買いに行ったらこれが意外と高価なんですね。長生きするにも金がかかる。ミカンもレモンもおんなじだから、裏のミカンを絞って飲めばただで不老長寿が達成できそうであると気が付いて取り入れが楽しみになってきました。目標は1月半ばからだそうです。

f:id:recoca1940:20191125094728j:plain