♬紅葉

東久留米界隈は紅葉最後の季節です。そこで今朝は遅ればせながら童謡紅葉をアップしました。

その前に宣伝。

婿さんの店、東久留米西口ロータリーの日本料理店(魚とごはん)がおせちを提供しますので試してみてください。TEL042-420-5008

ただし納品は店頭手渡しなので、それが可能なお客様限定です。

f:id:recoca1940:20191205090209j:plain

f:id:recoca1940:20191205090245j:plain

♬紅葉

オカリナ:RECOCA

伴奏:オカリナで吹くやさしい日本のうた曲集

バックの画像:隣接市新座市禅宗古刹平林寺敷地の紅葉

最近リンク画像の埋め込みができなくなっているので

下記リンクをクリックしてください。

https://youtu.be/2I-gt2yk58Q

バックの画像に使っている平林寺の紅葉写真。

f:id:recoca1940:20191205091734j:plain

f:id:recoca1940:20191205091757j:plain

f:id:recoca1940:20191205091821j:plain

f:id:recoca1940:20191205092001j:plain

f:id:recoca1940:20191205092026j:plain

f:id:recoca1940:20191205092052j:plain

f:id:recoca1940:20191205092116j:plain

●冬夕焼けの中の黒富士

東久留米から晴れた夕刻午後5時に見える黒富士。私のズーム3倍のボロデジカメで昨日とった写真。実際には夕焼けがもっと赤いですが、なにせボロカメラなもので・・。冬至には頂上に日が沈む。

f:id:recoca1940:20191205092435j:plain

・冬茜富士黒々と聳えけり

・望郷の富士黒々と冬茜

・黒富士や夕焼け小焼けの響く街

                 RECOCA

●昨日と一昨日、「東久留米」全国紙に載りましたね。団地の殺人事件、やっぱり怨恨でした。それも身内の犯行。防犯カメラのおかげで大抵すぐ捕まるようになりましたね。10年に一度しか起こらない大事件はこれで一件落着。ただし容疑者は犯行否認だからどう展開するか分かりませんが。東久留米における犯罪といえばいわゆるオレオレ詐欺。被害件数は全国トップクラス。農家の金持ちが多いのでこういうことに。しかしその割にはレストランなどでの外食文化に乏しいので、以前から東久留米イコール外食産業冬の街で評判高いです。ちょっと気の利いたレストランは長続きした試しがない。要するに田舎の町。エデン頑張れ!!

f:id:recoca1940:20191205093929j:plain