曜日が混乱?

●RECOCAは生ごみ担当に就任している。戸別収集の曜日は月木だから、この曜日が識別できることがボケてないことを見分ける最初のハードルなのだが、ついに今朝そのハードルクリアに失敗した。外に出して周りの家を見渡してはっと気が付いてすごすごと持ち帰った。

・ゴミの日は明日であったか風寒し

●昨日の昼食、お客さんとエデンで会食したが、土曜日のかき入れ時にもかかかわらず店内は閑散。明らかに横浜コロナウイルスの影響だ。横浜と東久留米は直通で電車がつながったのでこういう時はこういうことになりやすい。米国ではインフルエンザの死者が一万人超。(中国のコロナの死者800人)だからと言って米国人入国禁止とは誰も言わない。コロナは新参者だから警戒心が強いのだろう。そのうちに、インフルエンザみたいに普通の病気になりそうな気がする。それまでどのくらい期間が必要かが問題だ。

●すべて憂いが晴れて春爛漫を謳歌できるように、「春よ来い」を再掲しますので聞いてください。一年ほど前にオカリナでアップしたものです。

https://www.youtube.com/watch?v=OWFzVTjC8aE&t=18s