禍は貴賤別なく襲う

チャールズ皇太子も、志村けんにも等しく禍が。

・禍に貴賤なくして風寒し

東京都知事、さすがに黙っているわけにはいかなくて穏やかに警告のメッセージ。せっかくなので私も協力する。どう協力するかというと、今日予定のオカリナボランティアのお出かけを中止することにした。さすがに日本は中国みたいに縛り付けなくても自発的に動く(と期待しよう。)女房が通うキリスト教会の日曜礼拝も急遽中止。流石知事の一声の威力。代わって花見にたむろする場合じゃないよ、念のため。

・宴(うたげ)なき花しみじみと巡りけり

・春寒や離れて座る卒業式

               RECOCA

今朝までのコロナ総感染者数2019人となっているが、内退院者906人となっているから、実際にコロナ入院者はわずか1113人であることも事実であるから、急にパニクらなくてもよい。