♬君がいるだけで、他

みなさん、お早うございます。ご機嫌いかがですか。

わたしの継続的に演奏ユーチューブアップしているオカリナ候補曲ですが、種切れで先が見えてきているので、新分野開拓のため、オカリナはあまり手を出さない百%JPOPの曲を試してみました。1992年発表の、君がいるだけでという曲です。演奏は「米米CLUB」というコシヒカリの問屋さんみたいな名前のグループです。後ろにこのグループの演奏を出しておきましたが、JPOPらしいというか元気のよい雰囲気です。それをオカリナがやるとこうなります。この曲を選んだのは、シンコペーションという独特のリズムのオンパレードの曲なので、リズム音痴の演奏者(つまりRECOCA)の訓練になるということもあります。

RECOCAのオカリナ演奏。

www.youtube.com

米米CLUBの演奏(再結成後の最近)

youtu.be

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ところで、突然コロナの話です。

コロナの動画はこの4か月ゴマンと出ていますが、中でもこれほど身の毛もよだつというか背筋の凍るものはないという動画を見つけました。尤も私が凍っただけで皆さんはどうか分かりませんが。

それは、中国共産党の軍のヘリが爆弾を投下して、例のコロナ菌漏洩疑惑の武漢生物科学研究所の一部を破壊したというものです。何のために。漏洩隠ぺい工作しか考えられない。但し、これは今の段階で百%真の情報とは言い切れませんが、現地からの動画はまるっきり嘘とも言い切れません。私は嘘情報であることを切に願っています。なぜなら、大体においてこういう施設にはありとあらゆる凶悪な病原菌が保管してありますから。ペスト菌天然痘、エボラ等々。破壊した時これらが漏洩しないとは言い切れません。共産党はたとえ凶悪な菌が漏洩しても武漢内で閉じ込める自信があったのでしょうか。本当なら1100万武漢市民を犠牲にする極めて野蛮な行為です。

最近米国はコロナ騒ぎの大本は武漢研究所の管理不手際が原因との論調を強めて、当研究所の査察を要求していますが、中国側は断固拒否しています。この件に関しては、トランプ氏の蛮勇を発揮してぜひとも爆撃破壊工作を含む査察を断行してほしいと思います。

日本の感染症研究所は志村けんさんの東村山市(何と東久留米のお隣)だが大丈夫かな、という余計な心配までしてしまいました。

youtu.be