♬エデンの東

映画エデンの東の主題歌です。

映画は家族間の確執、特に父親との確執を真正面から取り上げた最初の映画だそうで、内容はかなり複雑です。ジェームスディーンの迫真の好演技が有名ですね。エデンの東とは、エデンの園を追放されたアダムとイブの息子カインがたどりついた場所を意味します。家族を取り巻く環境ははエデンの園でなくエデンの東のようなものという意味か。

ところで、5月20日はお魚とご飯のお店「エデン」の開店一周年記念日です。コロナ騒ぎで大変な一年目でしたが、これからいいこともあるでしょう。国、東京都、そしてお客さん、従業員各位の多大なるご支援でなんとか乗り切ることができたようです。そこで、「エデン」にちなんだ題名の曲をアップしました。

youtu.be