久しぶりのエデン

昨夜久しぶりにエデンで夕食をした。緊急事態とやらの見舞いを兼ねて。日本人はお上の言うことをよく聞くから、緊急事態ですと言われると、はいそうですかと店には誰も居なくて貸し切り状態に違いないと思って行ってみたら、お客さんで満杯だった。ただし、お店は小池知事の仰せのとおり、アルコール提供無し、午後8時閉店、アクリル板設置など忠実にお上の推奨するコロナ対策を実施している。この前都が抜き打ち検査に来てコロナ対策優秀店にランクされているから安心してどんどん御来店くださりませ。

・アクリル板を介して乾杯。ばかばかしいがお遊びでたまには面白い。

f:id:recoca1940:20210516081259j:plain

今回の料理寸描

f:id:recoca1940:20210516081402j:plain

f:id:recoca1940:20210516081432j:plain

f:id:recoca1940:20210516081454j:plain

何度も言いますが料理店での感染パーセンテージはもっとも低くなってるのだから、今度の緊急事態を一か月続けても効果ないと思いますよ。国、都の協力金は宣言が継続する限り延々と出てくるから、そのうち背に腹変えられなくなって、コロナだろうがエボラだろうが何が来ようと金食い虫の宣言なんかやーめたと言い出すに違いない。あ、そうだその前にオリンピックは中止やむなしだね。昨日の朝日be版にアンケートが出ていたが、8割の人が中止すべしといっていた。菅さんはIOCが決めることだからわしは知らんというようなこと言っているがそれはないでしょう。開催是非の決定権は開催国トップですよ。中止だったら菅さん退陣になるでしょうね。代わりになりそうな人相変わらずいないから、安倍大将再々登板になりそう。