ウィンドーズ11/ワクチンパスポート/英国航空のパイロット4名接種24時間以内に死亡

マイクロソフトPC次期OSとしてW11(ウインドーズ11)が発表されるとの新聞記事があった。これはなんか騙された気がする。2015年にW10(現在のOS)が投入された時のマイクロソフトのアナウンスでは、たしかW10が最終バージョンのはずではなかったかな。それまで数年ごとにOSのバージョンアップがされ続けて、そのたびにユーザーはハードごと買い替えねばならず大変だった。そんなマイクロソフトの独善的業務展開に反旗を翻して多くの人がスマホだけでいいやとなってPC離れを加速させた。そんな中でのウインドーズOSナンバーの打ち止め宣言。つまり今後は同じハードでOSのバージョンアップをするのだと理解した。やっとマイクロソフトも庶民ユーザーの考えを慮る企業になったかとおもって、W7からW10への信じられない強制入れ替えにも我慢して不便に耐えてきた。そんな中、舌の根が乾きかけたからかどうか知らないが10⇒11のアナウンス。コロナ禍リモートワーク、リモート学習の急増でPC需要もうなぎ上りと踏んでいるのであろう。アップル社のマックはこういうことしているのだろうか。マックに乗り換えると不便?

f:id:recoca1940:20210625111549j:plain

◎ワクチンパスポート

経団連がワクチンパスポートの活用を提言政府に提出した。検疫の簡素化と隔離免除が目的。海外出張者はご愁傷さまだ。人体実験に有無を言わさず参加させられる。さらにイベント会場への入場許可条件にもなるだろう。ワクチンパスポートがないと飲食店や百貨店等の入店禁止とか割増料金とかにもなるかもしれない。しかしこれははっきり厚労省の通達違反なので裁判起こせば勝つだろう。

f:id:recoca1940:20210625112941j:plain

f:id:recoca1940:20210625113010j:plain

 ◎ワクチンパスポートもゲット、そして目出度く海外旅行?ちょっと待ってください。こういう怖いニュースがあります。英国航空パイロット4名が接種24時間に急死されたそうです。飛行中に突然死されたらと思うと背筋が凍るホラー話です。他の航空会社のパイロットも同じく24時間以内に亡くなった例がいくつかあるそうです。

このオリジナル動画、見つけられなくなっています。御免なさい。