お早うございます。

◎今午前4時半。ついに、がら系捨ててスマホ買ったらわけがわからなくて、字が小さいし脳軟化症直前の頭が混乱してこんな時間に起きてしまった。

◎一昨日近所のスーパーに入っている書店を覗いたら驚きましたね。コロナワクチンの警告書籍が数種類平積みになって並んでいる。平積みということは売れるということでしょう。少し前なら考えられなかったこと。この手の本は出版社が自粛して出回らなかった。アマゾンも自粛。アマゾンの載ってる書評でも御用学者からコテンパンに叩かれていることと推察する。読者はこんな本読むなといっていることであろう。しかし、言われれば言われるほど反発して買う人が増える。明らかに潮目が変わっている感じだ。その辺のあんちゃんならいざ知らず、きちんとした先生方の渾身の見解表明であることを重視して、我々庶民の意見形成に役立てるべきだと考える。少なくとも、河野大臣のように「医者の言うことはデマ」と一蹴するのは科学的態度でなく、国の指導者として偏向していると思う。

それらの著書のうち試みに下記を購入してみたので、ご参考までに何回かに分けて紹介します。今回は本の表紙の言葉と、ワクチンを打ってしまた人々もあきらめないでと題した最終章のコピーを載せておきます。

f:id:recoca1940:20210830054056j:plain

f:id:recoca1940:20210830054138j:plain

f:id:recoca1940:20210830054208j:plain

f:id:recoca1940:20210830054241j:plain

f:id:recoca1940:20210830054318j:plain

f:id:recoca1940:20210830054348j:plain

f:id:recoca1940:20210830054409j:plain

f:id:recoca1940:20210830054427j:plain

f:id:recoca1940:20210830054448j:plain