今朝はこんな曲でゆったりとお過ごしを。

自粛。これを真面目に言われる通りやっていると副作用があります。特に高齢者にはこれによるフレイルの進行に気を付けないと。実際、数か月も家に引きこもっていると歩行機能が弱り自立歩行もおぼつかなくなるそうです。それに人と話さないと認知機能も退化。それとコロナに対する過度の緊張感が皮肉なことに免疫力の低下をもたらします。リラックスすることが大事です。できれば笑うこと。鏡を見て作り笑いでも結構です。自分ができてないことを人様に言うのも何なので今日から自分でもやります。

ということで、今朝はゆったりとした往年のフォークの名曲でリラックスしたひと時をお過ごしください。

演奏はRECOCAのオカリナとリコーダー。なお数年前これを始めた初期の頃アップしたものなので、演奏技術と録音技術の面で相当の不満があり、本来は削除の上やり直すべきなのですが、お遊びが名目なのでそのまま載せたままにしてあります。

①真夜中のギター

youtu.be

②白いブランコ

youtu.be

③旅人よ

youtu.be

④鈴懸の径

youtu.be

⑤名残り雪

youtu.be

⑥すばる

youtu.be

⑦想い出の渚

youtu.be

⑧花の首飾り

youtu.be