すごい動画を発見した。

これだからNETの巡回はやめられない。

トイレクリーニングです。実はRECOCAもあまりやることが無いので掃除でもするか、という何気ない頭の中のささやきが昂じて、いまやトイレ掃除をいかに効率よく行うかということにも気が回るようになっている。トイレ掃除に勤しむと金運に恵まれるという有難い噂もあることだし、やってみて損はないだろうということで半年以上経過したが、まだその兆候はない。いや、多少はあった。2か月前投資信託が半年前の時価から40万円上昇していたので即売却した。もうこれ以上金運の舞い込む種は棚ぼた宝くじ以外にない。宝くじは買わない主義なので事実上種は尽きた。

さて、発見した画像で何をやっていると思いますか。なんと、黄色く汚れた便器に500mlのコカ・コーラを流し込んでしばらく置くのです。するとあら不思議流した後はきれいに黄ばみが取れています。日本ではコカ・コーラと洗剤とどっちが安いか知りませんが、コーラの方が安い外国が結構あるそうです。そんな国では耳寄りなお話。それで思ったのですがコーラを飲んだ時、胃腸の中ではどうなっているのでしょう。胃壁を掃除してくれているのかな。コーラでなくて安物の炭酸水でも同じ効果があるのではないかと思います。

youtu.be