新規開発の健康法(ただでできる)

◎毎朝近くの広場まで「郭林気功」をしながら往復する。

その途中、広場にある木の枝にぶら下がる。

この木の枝は私の身長にピッタリ同じなのです。

だから、体重をかけることなく背伸びができる。

まだ3日しかやっていないが、自然に背中が伸びて健康になった感じがする。あくまでも「感じ」です。

今日は大雨なのでやらないが、三日坊主にならないように最低明日一回はやるつもりです。

◎ますます日本の新規コロナ感染者が減ってきた。これを見て、日本の七不思議ぶりにいよいよ国際社会がざわついている。この現象についてまだ論文にはなっていないものの、遺伝子レベルでコロナウイルスの増殖を抑える特質を日本人は持っているという感染症学者の研究がアナウンスされている。ただしこれはまだネットレベルのことなので表面化するかどうかは定かではありません。

私の山勘予測ですが、どのくらいの規模になるか分からないが次の山は現れると思います。欧米、ロシアとの交通が緩和されるから必然的にそうなるのではないでしょうか。かといっていつまでも入国を厳しくしたままにしておくことはできないので、山の到来は仕方のないことでしょう。今後も山谷はあるという前提で対処すべきだと思いますね。

www.youtube.com