読者ランキング@松田聖子の歌

朝日新聞Be版の読者アンケートランキング結果です。

f:id:recoca1940:20220206120701j:plain

赤いスイートピー強いですね~。わたしはこの中では断然瑠璃色の地球が好みです。といっても知ってる曲は数曲に過ぎませんが。聖子さんのデビユは1980年アイドル歌手で。私はアイドル歌手に無関心だったので当時は見聞きすることが無かったのですが、オカリナをやるようになってから否応なしに演奏するようになりました。この中でこれまでにユーチューブにアップした曲は赤いスイートピー風立ちぬ瑠璃色の地球です。ほかのもやってみたいと思う曲がありますが、市販の曲集にはなかなか見つからないようです。

ではとりあえずこの3曲を私のオカリナでどうぞお聞きください。なお、赤いスイートピーはソプラノプラスチックリコーダーです。

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be