和漢民間薬を試し始めました

その薬の名は「松寿仙」。いかにも効きそうな名じゃないですか。それは、RECOCA家のすぐそばにある個人経営の薬局に40年以上大々的にかかっている看板の薬。10年くらい前までは、全く気にならなかったのだが、最近なんだろうと無性に気になりだいました。うちの奥さんがこの薬局と懇意であることが分かったので聞いてもらうと試供品を貰ってきました。近所に友人がいっぱいいるということはこういう時便利。クスリの分類は漢方ではなく民間薬。成分は松の葉、クマザサの葉、それに朝鮮人参が主役の第3類医薬品。効能は血液浄化、血流促進、免疫強化等となっています。私が1か月試した印象。しっかりと効果を感じる。「感じる」というのは、医者に行って健診結果を比較しているわけではないからです。印象その①体がしゃきっとする。これは一回飲んだ翌朝に感じる。②胃腸の好印象。おなかが空く。便通促進。特に便秘に即効ありそうだ。試しに便秘気味数人の人に飲んでもらって確認しました。③三半規管が安定する。今はこのくらいですが、更に効能が拡大するような気がします。うまくいけば実年齢より何歳か若返るかもしれません。即効性を感じたサプリメントは初めて。胃腸が原因の虚弱体質の人は試す価値ありだと思います。原液は濃茶のようなドロドロの液。水や湯で薄めて飲む。ちょっと癖のある味なので慣れる必要あり。なおネット通販はしてないので、詳細は要電話。

f:id:recoca1940:20220306110115j:plain

drug-net.jp