ワクチン打ってもコロナ?
①岸田首相
夏休み中に感染されました。統一教会の後始末などでご多忙と思うので、一日も早いご回復を祈念しております。
ところで岸田氏は8月12日に4回目のワクチン接種済なんですが、どうしたのでしょうか。
②もっとすごい例があります。TVタレントの山田邦子さん。
4回目のワクチン打ったら翌日発熱。念のため検査したらコロナ陽性!
つまり、ワクチン翌日に早くもコロナに感染という気の毒な例。
ワクチンに関係なく用心が必要という警鐘。何のためのワクチン?凡人にはさっぱりわからん。
これをいうと、予防できなくても重症化を防ぐからいいのだと大抵の人が自分を納得させるように言います。でもそれって証明されているのでしょうか?確かインフルエンザワクチンの場合も同じセリフを聞いていますが。これは、ワクチン効かないときの殺し文句に聞こえます。
同日のNHK放送で専門家の新手のワクチンおすすめ。どこかの病院の統計でワクチン接種者の入院が非接種者よりも何十パーセントか少なかったから、接種しましょうと。
ちょっと待ってね。毎回政府専門家会議に提出されている統計資料はどう説明するんだろうか。ほとんど感染予防に効かないことが数字で出ているのですが。不都合なデータは無視するわけね。
◎東京都2万5千の点描
左上の千代田区を見てください。同区における感染者数は109人。これは、他の区に比べ桁違いに少ないです。東久留米(96)、清瀬(91)並みです。理由は同区内に皇居と国会があるから。自然環境と労働環境が感染におおいにかかわっていることの証左です。