弥生三月の始まり

突然春がやってきた。

・鳥唄う春の麗のオカリーナ

・白鷺の川面うららに南風

そして卒業式のシーズン。新聞の写真を見たら皆マスクなしだった。歌うときはマスク着用とのこと。

・今日の日の素顔の門出卒業式

・愛らしきマスクさよなら卒業式

庭の鳥二羽

小川に白鷺親子@落合川in東久留米市

合川のほとりに手製のお墓があった。カワセミのお墓である。川べりに生息しているカワセミが車にぶつかり道端に死んでいた。かわいそうに思った近所の小学生(3年生)が供養のお墓を作った。帰宅途中毎日花や水を備えている。

カワセミのお墓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都の広報より

東京は技術で強くなる。

どこへ技術を投入するかというと災害防止の方面。

調節池の整備、高台街つくり、防潮堤のかさ上げ、無電柱化促進、耐震促進

目玉は富士山噴火への備え。富士噴火に言及したのは初めてだ。

コロナワクチンについては、まだ推奨している。

米国CDCの顔ファウチ博士は最近の論文でコロナワクチンは感染防止に無効であり公衆衛生の面でも無効であったと述べている。

◎卒業生を祝して花にちなんだ曲をオカリナで演奏しました。

・花の街

www.youtube.com

・忘れなぐさをあなたに

www.youtube.com

・花(喜納昌吉

www.youtube.com

・オカリナのための花のエチュード

youtu.be