♬どこかで春が

♪やーまの三月 そよ風ふいーて・・

の歌詞で広く愛されているこの曲。まだ手を付けていないことに気が付いたのでそのうちやろうと思っているうちに、3月になってしまいました。もたもたしていると時機を逸してしまうので昨日慌てて録音しました。

短くて簡単そうなので一発OKのはずと思ったのですが、現実はそう甘くはありませんでした。オカリナの運指のなかでかなり難しい部類の同じ指使いの箇所が、16小節の短い曲中に5か所も出てくるのです。その箇所に力が入ってすごい不自然に聞こえる。それを解消するのに長時間冷や汗をかきました。オカリナの経験者ならその個所はすぐわかると思います。ここがクリアできると中級かなという感じ。短いですけどRECOCA苦心の録音です。

百田宗治作詞、草川信作曲

どこかで春が

オカリナ RECOCA

ピアノ伴奏はネットで拝借。有難うございます。

www.youtube.com

youtu.be