ボランティア先の一つ

介護施設はほんとにそれぞれ特徴がありますね。ボランティアに行ってそれぞれの雰囲気を感じる。

これはそのうちの一つ。小規模ながらとても家庭的。エレベーターの暗証番号もないし、玄関の施錠もなし。職員の見守りが徹底しているから。入居するならこういうところがいいかな。

f:id:recoca1940:20170520173850j:plain

f:id:recoca1940:20170520174021j:plain

貧困児童の問題の取っ掛かりとして、昼ごはんの提供を始めた。

f:id:recoca1940:20170520174420j:plain

今回はtwitterというものをまねしてみようと思い、文章を100字程度にした。twitterは画像も受け付けるらしいので、画像は従来どおりです。

ところで、昨日この施設へ行ったら、庭先に驚くべき光景があった。

なんとすごい竹の子の生命力!

f:id:recoca1940:20170520174913j:plain

●花クイズ まだ初級・中級の問題

f:id:recoca1940:20170520175530j:plain

●うちの畑の生産物⇒にんにく。いまスーパーでは高値なので、これは元が取れたかな?

f:id:recoca1940:20170520175835j:plain