季節はずれの豚汁会

庭先に老若男女が集まっている。忘年会?、クリスマス会? いや、違うんです、季節はずれの収穫感謝祭。世に言う芋煮会もどきの豚汁会です。昨夜は雪がちらつきそうな寒空でしたが、今日は打って変わって快晴のイベント日和で大変結構でした。主催のかみさんは普段晴れ女を自認するだけあって、こういう日和を呼び寄せるのは得意中の得意みたいである。

そして私は何をしたかというと、ちょっとばかり鍋の火加減をみて大急ぎで食べて、一ヶ月ぶりに卓球に行ってくたびれ果てて夕方まで昼寝をしていました。今目覚めたところ。

f:id:recoca1940:20171209183507j:plain

f:id:recoca1940:20171209183541j:plain

f:id:recoca1940:20171209183625j:plain

さて博士、花クイズです。まとな写真だとすぐばれてしまうので、枯れる寸前のボケ写真でご機嫌を伺います。どうでしょう。

f:id:recoca1940:20171209183913j:plain

ついでにクイズ。

この写真はなんでしょう?

f:id:recoca1940:20171209184027j:plain

芋煮会もどきの鍋を囲みけり