安い本

一昔前、100円ショップでパソコンの本が色々販売されていた。しかもワード、エクセル他本格的内容だったのでずいぶんお世話になった。例えばこんな感じ。

f:id:recoca1940:20150726075736j:plain

ところが、ウインドーズ7になってから、近隣どこのダイソーをめぐっても見当たらなくなった。この企画はポ  シャッタらしい。大泉のパソコン教室で紹介できれば喜ばれると思ったのだが、次善の策として500円シリーズの教科書を紹介している。

f:id:recoca1940:20150726080341j:plain

100円のCDも結構いろんな種類発売されていた。例えば、歌とか落語とか。落語のCDは何枚も買った。しかし、これもいつの間にか店に出回らなくなった。その代わり、最近はちょっと毛色の変わった本を売っている。最近買った本→

「子規の、歌詠みに与うる書」、「禅」、「覚えていますか、小学校で教わった社会」、「覚えていますか、小学校で教わった算数」。

・サークルの行くてを阻む暑さかな