おぉっ、アベノマスクが本当に来た

お国の言うことは最近半信半疑の眉唾で聞いているので、今日ポストに例のマスクを発見して感涙・興奮のあまり記念撮影に及びました。こうして自分のご真影を見ると、浮浪者みたいに髪の毛が伸びているのを自分でも納得。女房から床屋へ行ってから撮影したらというアドバイスを頂きましたが、近くの1000円のカット屋さんは今の自粛時期混んでいるのです。それで浮浪者スタイルのままでいきました。なぜこうなっているかというと、去年の12月以来カットに行ってないからです。理由は分かりませんが、多分面倒だし、身だしなみを整える意味がないから。女性が化粧しなくなるのと同じ。こうして人はほんとに身も心も年寄りになっていく。

さて、さすがに国から下しおかれたマスク、一昨日買った百均の使い捨てと比べると断然丈夫で分厚く、病原菌や不純物の遮断効果物凄く期待できそう(かな?)ただし、確かにこれからの季節は熱中症になりそうなので気を付けたほうがいい。そういう意味では、夏場は百均マスクの方がお勧めかも知れません。どうせマスクはどれも半分ファッション効果しかないですから。

f:id:recoca1940:20200524125718j:plain

f:id:recoca1940:20200524125812j:plain

f:id:recoca1940:20200524125843j:plain