最近また俳句に目覚めたかな?

年のせいかな~。オカリナを吹くのは結構面倒になってきた。それに比べると俳句は楽です。なにしろ寝そべっていても、何していても湧いてくるときは出てきますから。俳人に高齢者が多いのもうなづけます。

9月になっても真夏ですね~。暑さ寒さも彼岸までとはならないんじゃないかな。

・気が付けば御彼岸過ぎて夏の汗

さてRECOCAの今朝の残暑3句

・仰向けに猫の寝そべる残暑かな

・八十の身に傷みあれこれ秋暑し

・秋暑しプーチンの居るクレムリン

◎さてさて内閣改造だそうだが、ちいさいちいさい。こんなもの新聞一面相当のトピックでは断じてない。分かるでしょう顔ぶれ見れば。岸田さんの器の問題。ということは政治家の器は取り換えてもこんなもんだということです。女性起用というが、女性というだけで選ぶのならこれも立派な差別だ。グローバルスタンダードに流されて日本はますますダメになっていく。経済がなぜダメになったかよく反省してもらいたい