緊急事態初日

皆様初日のご機嫌いかがでしたか。

巷では緊急事態宣言を無視するかの如く感染者新記録で大変ですが、私はいたって気楽でした。なにしろお上から一日中ぐうたらすごしていいというお墨付きが出ましたので、堂々と昼寝がてらTVを見ていました。ただし言っときますがコロナのTVじゃないですよ。コロナの話は一秒も見ていません。ケーブルTV(この辺りはJ:COMです)でこんな面白い番組のチャンネルがあるんだということということを初めて知って一日中座り込んでしまった。「ヒストリーチャンネル」というチャンネルで超常現象とかUFO、人類滅亡して都会から人が突然消えたら地球は時間とともにどうなっていくかとか、古代宇宙人の話、旅客機墜落メーデー事件の操縦席のシミュレーションとかどれも自分の関心事にピッタリなものですから、実りある一日でした。なかでも歴代米国大統領と宇宙人密約の話は信ぴょう性ありそうで興味深々。発端はトルーマン大統領だったらしいですが、アイゼンハワーレーガンは口が堅くて一切口外しなかった。ケネディ大統領が暴露演説直前に暗殺されたという裏事情は有名ですよね。オバマさんになっていよいよ全貌暴露かと期待されたそうですが何も出なかったとのことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は落ち着いて桜にお付き合いする気分ではありませんでしたので、過去にユーチューブアップしておいたオカリナの中から一曲引っ張り出して桜気分に浸りたいと思います。曲は、さくら変奏曲。2018年3月28日にアップしたものです。ずいぶん昔からやっているんだと我ながら感心しています。

www.youtube.com