近所の紫陽花

うちの近所に咲いている紫陽花。

f:id:recoca1940:20210529131747j:plain

f:id:recoca1940:20210529131808j:plain

f:id:recoca1940:20210529131827j:plain

f:id:recoca1940:20210529131852j:plain

f:id:recoca1940:20210529131921j:plain

◎広場に付いた時計

いつも紹介している広場、いろんな年代の子供の遊び場になっているが、公園ボランティアが彼らに欲しいもののアンケートとったら時計という回答が多かった。なぜかというと最近の子供は時間を忘れて夢中で遊んでなんかいられないのである。会社員みたいに時間刻みで追われ、稽古事に行ったり塾に行ったり大変みたいだ。遊びながらチラチラ見れる時計をご所望なんだそうである。それで幸いなことにご近所に篤志家がおられ、大枚4万円でこの立派な大時計を寄付してくださった。

f:id:recoca1940:20210529132710j:plain

◎うちの農園には常時5,6匹の蝶がひらひら舞っている。農園の外にはそういう光景はほとんどないみたいだ。こういう蝶々。

f:id:recoca1940:20210529133115j:plain

◎名もなき路傍の花(もちろん本当は名があるでしょうね。私が知らないだけで)

f:id:recoca1940:20210529133249j:plain

f:id:recoca1940:20210529133222j:plain

f:id:recoca1940:20210529133202j:plain

最後にRECOCAのオカリナで、野に咲く花のように。

カラオケ作成は、中北音楽研究所。

youtu.be