思いがけないコメント

随分以前にユーチューブにアップしたRECOCAのリコーダー演奏「国境の町」について。

ユーチューブのコメント欄に思いがけずコメントをいただいた。

「この曲のリコーダー演奏を初めて聞いた。素晴らしい!」

はてなブログの記事にはには曲のアップを埋め込んでいるので、ブログを見ている人(つまりブログ村住民)からのコメントには驚かないが、ブログと関係なくユーチューブの玉石の山の中から直接見つけてくれてしかもコメントで励ましてくれる人が一人存在したことは、RECOCAにとって実に驚くべき出来事なのである。

今後ユーチューブにアップする予定の曲については現在6曲の録音ストックがある。これらがアップ終了する頃にちょうど八十(やそ)に達するという区切りなので、これを記念にブログと共に終了しようと思っていた。が、今回のことでもう少し続けてみようかという気になっている。ブログの次に何をやるかが本当に固まるまで。

www.youtube.com