♬シェルブールの雨傘

映画シェルブールの雨傘の中のメインの音楽です。

この映画、私は知らないのですが、非常にユニークな映画らしいですね。ウイキペディアによるとセリフがなく音楽だけで構成されている。本当ですか?

シェルブールというのはフランスの田舎町の名前。この町の傘屋の娘(息子?)が主人公。分かれて何年か後に相手の家族と再会して彼らがハッピーであることに安堵して終わる。もちろん自分の家族もハッピーというところが粋です。

このオカリナ録音ですが、前回のごとくスマホを試したのですがどうもうまくいかないので、従来の方式ICレコーダーTASUCAMによる録音にしました。なので音量が不十分と思われるので視聴の折にはボリュームを上げてお聞きください。

RECOCAのオカリナで。

youtu.be

オリジナルで。

オカリナでこういう風には表現できない。オカリナという楽器の限界。オカリナ演奏能力の不足?

www.bing.com