♬ある愛の詩

この題名の映画のテーマ曲です。

30年前、購入したオカリナの曲集に入っていました。当時難しくてそのままにしておいたのが記憶の隅に引っかかっていました。先日、昭和初期の思い出をたどる写真集を見ていたら、封切り時の映画の看板が目に入り突然曲を思い出しました。30年ぶりに挑戦してみたら何とか完奏できたので録音しました。短い曲ですがまだいまいちの感じ。最近所有オカリナの最高音の音質が冴えなくなってきたので、オカリナを買い代えないとこれ以上の改革は無理かなと思いここでやめました。

写真集はこんな看板の写真です。場所は当時最盛期の東京有楽町の映画館。昭和46年ごろ。私が就職で東京へ出てきたころですね。

ではRECOCAのオカリナでどうぞ。

www.youtube.com

オリジナル曲

youtu.be

◎東久留米の隣町の小平。西武線小平駅を通過する長い緑道がある。狭山湖から小平経由小金井公園の先までほぼ一直線、25km以上はある自転車&歩道である。

この緑道沿いすぐ脇、小平駅徒歩数分の所に薔薇に包まれたカフェレストランがある。前から気になっていたので、昨日初めて入ってみた。温かい雰囲気の良い店である。入り口にはオープンカフェがしつらえてある。昨日のように陽気の良い日は外の席の方が込み合うようだ。