オカリナ・ボランティア他

・昨日の特養でのオカリナボランティア

f:id:recoca1940:20161108091731j:plain

入居者は車椅子がほとんどですが、歌声はすごく大きくてお元気です。演奏曲はカラオケ付きで懐メロ童謡、唱歌。

高原列車・広い河の岸辺・もみじ変奏曲・叱られて・とおりゃんせ・冬景色・冬の夜・琵琶湖就航の歌・宵待ち草・北国の春・ふるさと

来月はクリスマス特集で訪問。キャロルの歌い手を連れて行きます。(娘ですが)

この特養の脇には小川が流れ、散歩道が整備されている。

f:id:recoca1940:20161108092317j:plain

●前にちょっと書きましたが、「口と手で書く絵」年末編が送られてきた。絵葉書集と来年のカレンダーです。これについてすこし紹介します。出来れば協力してあげてください。

f:id:recoca1940:20161108092619j:plain

f:id:recoca1940:20161108092729j:plain

f:id:recoca1940:20161108092807j:plain

絵葉書の絵でこれが一番気に入りました。

f:id:recoca1940:20161108092919j:plain

ヴィオロンの湖畔に聞くや月明かり

・ほろほろと思い出ばかり枯れ葉散る

・遠き日の人恋しくて月の宿