♬切手のないおくりもの

お早うございます。

今朝のRECOCAのオカリナ曲はとてもかわいい曲、切手のないおくりものと題する曲です。

オカリナはかなりスローテンポの演奏ですが、2コーラス僅か1分22秒。それでいて、とてもしっとり心に響きます。手元に何十冊とあるオカリナ曲集のなかの一冊だけにこの曲の楽譜と伴奏カラオケが載っていました。作詞、作曲、歌唱ともに財津和夫という方です。あまり知られていないと思いますが、一度耳にすると好きになるメロデイだと思います。歌詞がそれに輪をかけていいです。結婚式なんかにピッタリではないでしょうか。定番の乾杯や糸などよりもずっと歌いやすいですから機会があったら試してみてください。喜ばれますよ。

切手のないおくりもの

   作詞・曲・歌唱 財津和夫

       1978年

私からあなたへこの歌を届けよう

広い世界にたった一人の私の好きなあなたへ

 

年老いたあなたへこの歌を届けよう

心優しく育ててくれたお礼代わりにこの歌を

 

知りえたあなたにこの歌を届けよう

今後よろしくお願いします名刺代わりにこの歌を

 

分かれゆくあなたにこの歌を届けよう

寂しい時に歌ってほしい遠い空からこの歌を

 

私からあなたへこの歌を届けよう

広い世界にたった一人の私の好きなあなたへ

私の好きなあなたへ

・RECOCAのオカリナ演奏で。

www.youtube.com

財津和夫の歌唱

youtu.be