♬あの素晴らしい愛をもう一度

・時事川柳に転向しようかな

 安普請二階気になる居候

 二階では大家の給仕居候  

 アナログとスピード競うディジタル庁

 落ちこぼれ我らの星はアナログ庁 

             RECOCA

さて、本題。

北山修作詞、加藤和彦作曲

あの素晴らしい愛をもう一度 です。

1971年発表ですから50年近くたちますが、神田川なごり雪、学生街の喫茶店などと並ぶフォークのスタンダードナンバーとして歌い継がれている名曲です。

青春の一時期、このような経験は誰でもあるでしょうね。

命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに
あの時 同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

赤トンボの唄を 歌った空は
なんにも変わって いないけれど
あの時 ずっと夕焼けを
追いかけていった二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

広い荒野に ぽつんといるよで
涙が知らずに あふれてくるのさ
あの時 風が流れても
変わらないと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

詞も曲も学生の二人が一日で作ったという、まさに天からの贈り物。

RECOCAのオカリナ

youtu.be

これは珍しい、ブラザースフォアの演奏

youtu.be

・敗れた二人、もっと堂々としておれないのかね。二階に媚び売って小物だね。

https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E5%B2%B8%E7%94%B0-%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E6%B0%8F-%E5%A4%A7%E6%95%97%E3%81%AB-%E5%8F%8D%E7%9C%81-%E8%87%AA%E6%B0%91%E4%B8%BB%E6%B5%81%E6%B4%BE%E3%81%AF%E7%A5%9D%E5%8B%9D%E4%BC%9A%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89/ar-BB198KqB?ocid=msedgdhp