春光6句

今朝、広場での朝の運動プロジェクト中の句。

・八十の身に溢るる春の光かな

・春光や気功の朝の清々し

・春色に染まり気功の朝独り

・春光やボールける音ただひとつ

・春風に息を合わせて歩みけり

・春光にG線上のアリアかな

◎とても興味あるコロナの

動画を紹介します。長時間の動画ですが私は少しも長さを感じませんでした。3回くらい見ると頭に入ると思います。

・日本では集団免疫獲得済み。

・マスクについて

 発症者のマスクは意味がある。子供と老人のマスクは危険、特に夏。子供は酸素不足で脳の発達遅れになる。学校、校庭でのマスクは将来に禍根を残す。

・飲食店制限、スケープゴートで無意味。感染のルートが違う。物を介して感染。マスクの表面、スマホのガラス面等。コロナが一番取りつきやすい体の部所は腸。喉の20倍。だから便(糞)を介する感染が一番危険。トイレ内にアルコールスプレイおいて便座、内側のドアノブの消毒を用足しごとにするとよい。喉のPCR検査陰性でも便から陽性反応。最近北京空港では有無を言わせず乗客を別室に移動させ、肛門に綿棒を突っ込んで検体採取。

・遺伝子ワクチン

 接種後3か月副反応なし、というのは子供だまし。変異の頻繁なコロナワクチンが本当に怖いのはADE。せっかくワクチンでできた抗体が、変異株に遭遇するとかえって重症化させることがある。これは接種後1年以上たたないと分からない。SARSのとき発見されてSARSワクチン製造中止になった。だから個人のリスク判断で接種すべし。

コロナ感染者のうち、無症状で終わる人は8割いる。無症状者からの感染は0.7%。しかし、だからと言ってその為に全員PCR検査で陽性者を隔離する必要はない。

あれっ、この動画昨夜まであったのに、「youtube利用規約違反」とかで削除されていました。また別の形で出てくるでしょう。