改良ワクチン10月から?ほか

◎10月からオミクロン株に対応したワクチンを導入~。すると今までのはオミクロンには効果なかったことを認めたわけだ。だから6、7波が盛大だったのですね。政治家は常にこういう言い方をするから言外の意を探ることが大事だ。でも、10月から対応するオミクロンは「1」だと書いてある。あれっ、今流行ってるのは、「5」とか「7.5」じゃなかったっけ?

5歳から11歳を努力義務にするとも書いてある。←←←イギリスの結果を知らないってことはないのに後追いして大丈夫だろうか。結果の良否は1年後の超過死亡表ではっきりわかるはず。

◎RECOCAが今朝注目したネット記事はこれ(下記リンク)、統一教会と安倍派がらみについてです。少し長いですが実態がよくわかります。私は安倍氏の外交成果を買っている派なのですが、今度の事件後帳消しになりましたね。韓国の反日カルトとズブズブ関係はいかんですよ。自分の選挙に好都合なら何であろうと、たとえ日本を貶める反社会的団体でも構わず利用する。これは売国奴と言われかねないです。人一倍日本の愛国心強いといわれる安倍さんがどうして、そこまで庶民の苦悩に無関心だったとは。下々のことに疎い昔の殿さまと同じですね。世襲議員の弊害です。それで思ったのですが、これ、上級国民意識そのものです。いまの医療ひっ迫、救急車の半日たらいまわしなんてこともそれに関係してるんじゃないでしょうか。こんなことは上級国民には決して起こらないことでしょう。自分に火の粉が降りかからないものだから、何もしないでぼーっと見ているだけなのです。これで世界に誇れた全国民平等皆保険医療は地に落ちましたね。

 統一教会と関係ある国会議員数は112人。内、自民議員98人、内安倍派35人。この中に反社会勢力を取り締まる国家公安委員長がいるのだから狂気の沙汰。関係は第2次安倍内閣以降深まったそうです。この火の粉をどうやって振り払おうとするのでしょうか。モリカケ桜みたいに知らぬ存ぜぬで通すのでしょうが、今度もそんなにうまくいくものか見ものです。現在はTV、新聞、週刊誌も盛大に扱っています。実は私はちょっと意外に思いました。それだけ視聴者の関心が高いからでしょう。何しろ今は統一教会を扱うと視聴率が跳ね上がる状況なんだそうです。飽きやすい視聴者がいつまでついてくるかそれが一番のキーポイントでしょうね。国民が飽きるのを、声を潜めてじっと待っている関係者の姿が目に浮かびます。

統一協会から目をそらす「安倍マンセー派」に小林よしのり氏が“贈る言葉” - グノシー (gunosy.com)